選挙に行こう

あれ?思ったよりも民主党伸びなかったな。

比例では民主大躍進なわけだから、結局地方へのアピールが足りなかったということか。


現状で小泉政権をまだまだ切れない人が多いというのも意外っちゃあ意外。この薄氷を踏むような勝利?は小泉改革が更に停滞するということになるのは明白なんだけど。つか、小泉さんが今後5年も10年も首相続けると勘違いしてる人がいたりしてな(笑)

民主党も躍進したはいいけど、少数政党の票を食っただけで、与野党勢力図を覆す事が出来なかったのは誤算だったろうなぁ。そもそも共産とか社民がダメダメすぎたからなんだけど。


今回の選挙に大きな変化を求めていた人間としてはちと残念な結末だったなー。一部老害議員が軒並み去っていったのが一番の収穫か。