2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポン

面白かったけど、やっぱり窪塚洋介の演技は出来上がったキャラクターをやるとすごくワザとらしく見えてしまう。この人は演技するというよりも、自分のキャラ=作品のキャラとすることで映える人なんだろうな。むしろARATAの存在感が大きかったと思ったですよ…

とよ田みのる「ラブロマ (1)」

こちらは正統派(?)学園ラブコメ。絵が独特なので読者を選ぶかもしれないけど、笑いのセンスも良いし、時に哲学的な表現もあり、笑いつつも感心させられる作品になっています。しかしここまでガチンコのぶつかり合いをする恋愛って、ものすごく大変そうだ…

犬上すくね「ラバーズ7 (1)」

単行本で初めて読んだんだけど、てっきり学園卓球ラブコメだと思ってたのに、ほとんど学園はなかったし、卓球もまさかあんなシチュエーションで使われているとは思いませんでした。まだ1巻出たばっかりだけど、これまでの犬上作品とは趣きの異なる、人間ドラ…

がっくし

昨日はスッカリ眠りこんでしまって、「やっぱり猫が好き」を見逃す。本気でガックリ。DVDで出るというので安心したけど、本当に安心するにはDVDプレーヤー買わないといけないわけで。早く購入意欲をこれ以上なく煽ってくれるナイスなレコーダー発売希…

ムッシュ動けるのか?

高橋克典が音頭とって“一世風靡セピア復活だそうです。高橋克典ってマトモな二枚目だと思ってたけど、行動原理が変だと最近気付いた。

おおおっ!

TRICK復活!しかもゴールデンタイム。「すいか」が終わってドラマ熱が冷めるかなーと思ったところにすげー朗報。そうでなくても次クールは「キャプテンハーロック」とか「プラネテス」とか、期待の番組が多いのだよな。希に見る当たり年かも?

最近のマイブームワード

「分かれるときはクリーン」

愛のエプロン3

女子アナスペシャルでの武内絵美の涙に萌え。

いっがーい

id:matsukuraさんのところで発見した記事。HALCALIって評判それほどでもないのな。 >>なんか聴いてるとムカムカしてきます。もっと歌を真剣に歌って欲しいです。 とか書いてる人いるけど、真剣に歌ったりしたらHALCALIではないというところに理解がいかない…

やー、気疲れしまくりです。

まだ3日しか働いていないから、業務の流れとか手順とか理解できるわけもないってのは十分わかってるつもりだけど、この「ついて行けない」感は何度経験してもイヤなものです。勉強と実務と並行してやってるので、混乱する事多いし。来週中に覚えきらないと…

ズワン、解散

正直聴いた事も無いし、スマパンもそれほど熱心に聴いてなかったけど、とりあえず語呂がいいなこれ。何はともあれおつかれさまでした。 で、bassのおねーちゃんはA Perfect Circleに専念ですかね。来日間近。

MAN DRIVE TRANCEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

オールナイトですかー。三十路にはツラいがガンバルンバ。 10/10には5/5野音のライブアルバムが発売。年末にかけて楽しみが増えてきました。でも明日明後日のまぼろしの世界フェスティバルには行けず(涙)

TR2-tuesday

自分の知る限り最高のバカラジオ番組。 遅い時間の番組なので必ず聴いているという訳でもないけど、おすすめです。 「THE 正論」はくだらなくて素晴らしい!

結婚式における様々な話題

当日はいなかった大学時のクラスメートが、SMにハマっていることが判明。 …何を書いていいやらさっぱりわかりません。とりあえずお金は大切に。

明日から試用アルバイト期間

ここでの働き次第で採用決定。 久々の正社員職ゲットなるか?やー、ドキドキ。

追記

チケット争奪戦敗北…。しかし善後策が効を奏してなんとか譲ってもらえそうな感じ。そうでなくてもヤフオクには予約番号売るバカチンがいっぱい。

披露宴

土曜日は大学時代の友人の披露宴に出席。当時の友人から「行方不明」扱いされてたくらいご無沙汰してたので、非常に懐かしくもあり、しかしみんな案外変わってないものだなーという感想だったり、楽しかったです。 新郎が友人だったわけだが、新婦さんはスラ…

DJ選曲

年1ペースという、非常にスローライフなDJイベントを有志とやってるが、今年も声無き声が集まるかのごとく「やろうか?」という感じで実現となった。詳細を書くとここがバレたりするのでやんないけど、来月の予定。 で、まだ(音楽的に)どういう方向性のイ…

ハチミツとクローバー

単行本表紙のいかにも少女漫画然としたデザインに、「ちょっと…」と抵抗を感じて、今まで手に取ってなかったけど、ダヴィンチの特集で大槻ケンヂまでもが読んでいると知り、重い腰を上げて購入。 うーむ、もっと早く読んでおくべきでした。普通に読めるしえ…

これから明日の朝まで起きていないといけない

thee michelle gun elephantの最後はやはり見届けたいですよ、と。

猫の恩返し / ギブリーズ episode 2

うん、短いながらも単純に面白かった。ギブリーズは全体の雰囲気は「となりの山田くん」っぽく仕上がってるけど、作画については3DCGを多用して迫力ある映像で、変なミスマッチというか、ちょっと変わったもの食った感じ。 猫の恩返しは、まだ観た事無い…

復帰します

えー、桃旗弐号です。昔「桃旗」なる名前で日記書いてましたが先月からここにアクセスできなくなり(おそらくプロバイダ接続料金未納のためかと。でもここを含む一部サイト以外は普通に繋がってたので実際どうだったのかよくわからず。中途半端な措置しやが…