2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DJイベント終了

自分のセットリストはこんな感じ。 1.GAMO:スコーン 2.CABARET VOLTAIRE:nag nag nag 3.KRAFTWERK:TOUR DE FRANCE ETAPE1 4.Sneak-Thief:Unkind 5.Ural 13 Diktators:Do you remember 6.LFO:Freak 7.Diego:Me Fragments(Diego Remix #2) 8.SPEEDY …

退屈貴族

ふと見てて妙に面白かった。毎回チェックすることとしよう。

のだめカンタービレ 7 (7)

待望の最新刊。千秋オケが本格的に動き出す一方で、のだめはハリセン教師江藤の担当になり、授業をサボりがちになる。そんなのだめを心配する千秋と、のだめに一目ボレしてしまう千秋オケオーボエ奏者黒木くん。千秋オケ内でもいろいろと人間関係が出来てき…

豪雨

なんか朝方からえらく雨降ってたようですね。何時くらいなのかはわかんないけど、ものすごい雨音を聞いて目が覚めて、「あー、これで今日はもうやりたいことできなくなったー」と思って二度寝。結局夕方までウダウダ。でもさすがにご飯はちゃんと作りました…

thee michelle gun elephant

ラストライブ@幕張メッセに行ってきました。 自分が音楽を熱心に聴くようになり、ライブを見に行くようになったのも全てミッシェルから始まってるんだよなあ。加えて現在のいろんな交友関係の根本にはミッシェルという共通項があるわけで。ここ数年はCD聴く…

四コマ論でもぶってみる

知ってる人は知ってるが、結構四コマ漫画が好きです。得に最近は雑誌も単行本も良く買ってます。主な四コマ雑誌は月に15冊ほど出てるのをご存知の人はどれほどいるでしょうか。週刊雑誌で無い分それほどの負担にはならないとは言え、結構どれもこれも逃さず…

ストリクチュール・エ・プーヴォワ,ストラクチャー・アンド・フォース

で、こちらが同時に買った本来の目的のCD。菊地成孔率いる大所帯アブストラクト・ジャズ・ファンクバンドの2nd。いきなりの「構造1」がかなり好み。フュージョンっぽいピアノと複雑なリズムの構成が心地よかったり高揚させられたり。しかし、まだ一度しか聴…

2cd's & Mp3's [FROM UK] [IMPORT]

で、これが一番最近買ったコンピ盤。Muteという有名なインディーレーベルのダンス部門、Novamuteというレーベルの2枚組コンピ。硬質な4つ打ち主体のハードなトラックがたっぷりと入ってます。非常にDJ向きかな。このCDはタイトル通りにMP3のトラックも収録…

DJ選曲。

で、もう再来週に迫ってきましたDJイベント。選曲対象のジャンルはテクノものを集中してかけようと決定したんですが、具体的な選曲はまだまだ。とりあえずいろいろとテクノもののコンピ盤購入しまくって模索してます。レコ屋でなんか買うときには目的のもの…

やあ、久しぶり

先週はずっと忙しくて、帰りがだいたい10時以降でした。試用アルバイトの身分であんなに働くとは思いませんでしたよ全く。まあ働いているというか、勉強してるだけとも言えるけど。