買い物


cymbalsanthology(オリジナルTシャツ付き初回限定盤) [LIMITED EDITION]


 来年1/20のライブをもって解散するシンバルズのベスト盤。オリジナル音源はだいたい持ってるけど、Tシャツに惹かれて購入。実際聴く機会どれほどあるんだろうと思いつつ今聴いてますが、意外と新鮮に聴けるなー。ポップバンドとしてのクオリティの高さがそうさせるのでしょうか。マスへの訴求力があって、音楽的語彙が豊富で、しかもひねくれているという(笑)、思えば稀有なバンドでした。


NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDUPRISING


吉祥寺HMV店内で流れててカッコよかったので購入。見事に罠にはまったと。普段あんまりHIPHOP聴きませんが(欠かさず買っているのはライムスターくらいか)、これはなかなか良いと思います。こっち方面の知識ないので言葉で表せないのが残念。なんていうのか、Bボーイでありながらもクレバーな感じするんだよね。ヤンチャ小僧の遠吠えな感じじゃなく。


オリジナルサウンドトラック「アイデン&ティティ」


映画を観たあとのテンションがそのままだったので勢いで購入。未聴。とりあえずジャケットが良いやね。中村獅童ってこうやってみてると歌舞伎役者にはどうしても見えないわな。実際に高円寺の呑み屋で見かけそうだ。


あとは中古


鈴木祥子「水の冠」と「long long way home」
カーディガンズ(懐かしいな)「first band on the moon」


3枚で1000円ちょっとだったかな。